2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無職転生15話「ドルディア村のスローライフ」 感想

無職転生15話「ドルディア村のスローライフ」視聴しました。 原作WEB版のみ既読です。 面白かった! 感想をまとめました。 ネタバレなし感想 おまけ:今週の獣神語を勉強するコーナー ネタバレあり説明 最後に の4章仕立てです。 目次です→ ネタバレなし感想…

CODゴースト久しぶりにやった。面白い。

エイペックス?ヴァロラント? は?時代遅れなんだが! これからは、コールオブデューティーゴーストの時代だよ。 PS3でできるから、みんな中古で買って遊んでね。 私は時代に取り残されて、一人寂しく、CPUにボット打ちしています。 そのボットにすら勝てな…

無職転生14話 感想

無職転生14話視聴しました。 原作WEB版のみ既読です。 自分の感想をまとめておきます。 長いので、ネタバレなしの感想、 ネタバレありの感想と説明、 おまけ:今週の獣神語を勉強するコーナー 超絶ネタバレありの感想と説明、 表現方法について詳しく考える(…

無職転生感想ブログ。初心者が表紙描いてみた。※随時更新

14話 下手だ笑 まず、目の描き方を教えてくれ笑 人を描くのって、難しくね? 何かごちゃごちゃしてしまった。 無職転生を1話ずつ追いながら、感想記事を書いている。 文章だけだと寂しいので、画像や絵が欲しかった。 しかし、アニメの画像を貼っていいのか…

アニメと3つの指標。反省。

アニメを見て語るうえで、考えるべきことは、 大きく分けて3つあると思う。 ①各々の技術の素晴らしさ ②技術によって何が表現できたか ③表現されたものについてどう思うのか ①は、作画、演出、脚本などの素晴らしさである。 表現されたものを結果と考えるな…

無職転生13話 感想

無職転生13話視聴しました。 原作既読です。 ネタバレなしで、感想をまとめておきます。 冒頭の展開が自然 ロキシー ルディーとロキシー対比 テンポ良し 世界観 獣神語 フスロダー! おまけ:今週の獣神語を勉強するコーナー おまけ:すれ違い 公式サイトは…

無職転生12話 感想

無職転生12話見ました。 原作は既読です。 ネタバレなしで、感想を書いていきます。 ちなみに、ニコニコ動画で見ました。 コメントで気が付いたことなどもまとめました。 ・砂に足をとられる表現 ・冒頭の展開 ・OP背景 ・エリス ・バトルシーン ・魔眼の表…

秋が始まる。アニメも始まる。

秋アニメが始まる。 気になったアニメをメモして行く。 随時追加。 ・無職転生~異世界行ったら本気出す~ 楽しみすぎる。原作は夏の間に10周した。 期待しかない。感想随時書いて行くかも。 原作も是非読んでみて欲しい。あれはやばいぜ。 伏線の貼り方も上手…