無職転生感想ブログ。初心者が表紙描いてみた。※随時更新

14話

f:id:kanuokun:20211022210333p:plain

 

下手だ笑 

まず、目の描き方を教えてくれ笑 

人を描くのって、難しくね?

何かごちゃごちゃしてしまった。

 

無職転生を1話ずつ追いながら、感想記事を書いている。

文章だけだと寂しいので、画像や絵が欲しかった。

しかし、アニメの画像を貼っていいのかよく分からなかったので、

自分で絵を描いてみることにした。

 

難しすぎる!

アニメーターや漫画家って、こんなのを何枚も描いているんでしょ?

凄すぎないか?

 

 

絵を練習して、せめてネットにさらしても、恥ずかしくないレベルにしたい。

定期的に表紙を更新するのを目標にしよう!

文章がこなれて読みやすくなると同時に、絵がだんだんと上手くなっていく。

そういうブログを目指したい!

 

15話f:id:kanuokun:20211030203733p:plain

 

15話の感想用に表紙を描いてみた。

今回、エリスが活躍したので、エリスを描いてみたかった。

が、うまく描けない。やっぱり顔がよく分からない。

今思ったが、これ鼻の位置が悪いのかな?

あと、ほんとは腕を組ませたかったが難しかった。

絵描くのって大変ですね笑

キャラクターを描けるようになったら、背景も描きたいのだが…。

先は長そうである。

こうやって、絵を描き続けたら上手くなるんでしょうかね。

15話はとりあえず、ver2を表紙にする。

下手な絵見られるの滅茶苦茶恥ずかしいんですけど笑

おそらく次回はver1の方を表紙にすると思うのでお絵かきはお休み。

 

 

16話

f:id:kanuokun:20211104182556p:plain



 

16話は表紙を描かないと思っていたが、たまたま時間が空いたので描いてみた。

 

気合を入れて、クロッキー帳なるものを購入して練習してみた。

 

本当は、左側にパウロを描きたかった。

パウロの顔は黒く塗りつぶすか、

パウロの表情を描き、ルディーから目を背けている様子を描くか。

このどちらかの絵を描いてみたかった。描けたらかっこよかった。

しかし、人間を一人描くのでさえ大変なのに、

二人同じ空間に描くなんて、無理!

ただの心象風景みたいになってしまった。

 

その代わり、この表紙は汎用性が高そうである。

別の回にも使えそうな表紙である。

 

何枚も描いてみたのだが、同じ空間にいるように描けなかった。

あと、パウロの手がどのような仕草をしているのか、

どういう口の形をしているのかも、全然しっくりこなかった。

とりあえず、一旦これを表紙にする。

練習して、「これだー!」っていうのが出来たら、挿絵として挿入しよう!

自由自在に絵を描けるようになりたい!

自由自在に絵を描けるようになったら、もっと楽しいと思う。

 

 

18話

f:id:kanuokun:20211121135853p:plain

 

漫画のコマっぽい感じにしてみた。

母親から目を背けていたロキシー

母の涙の音で、母親が泣いていることに気が付くシーン。

きっと漫画だったら、このコマの前に、

涙がキラッと光るコマ。

このコマの後に、

「ドーン!」とロカリーが泣いている画が乗るんだろう。

表紙を漫画調に、いくつかのコマで表現出来たら面白いかもしれない。

しかし、私はあまり漫画を読んだことが無い。

よって、どういうコマ配置にすればよいか分からない。

今後、色々な漫画を読んでみて、

コマの配置やコマ同士がどういう因果関係で結ばれているのか学びたい。

 

22話

 

f:id:kanuokun:20211218200926p:plain

 

22話の表紙。

22話のワインと杯の表現が面白かったので表紙に描いてみた。

うーん。

 

23話

f:id:kanuokun:20211224232804p:plain

 

アニメ版にあった演出をパクって表紙にしてみた。

解釈が合ってるかどうかは分からない。

風に揺られながら、必死に前に進むルディーを描いてみたかった。

脚を前に出す瞬間、

つまり、片足を上にあげて、前に重心を倒す瞬間を描いてみたかった。

描けたらかっこよかったんだけどなー。

やっぱり、脚を描くのが難しい!

とりあえず、後ろにある脚を大きく。

前にある脚を小さくすることしかできなかった。

脚がよく分からなかった!

こういうのを、写真とか模写とかで勉強するのだろう。

勉強するべし!

アニメでも、上半身だけのカットが多かったりする。

これは、脚を描くのが難しいからだろうか。