2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4日連続で不思議な夢を見た。

手作り感のある絵で申し訳ない笑 4日連続で不思議な夢を見た。 目覚めた後も覚えているぐらい、強烈であった。 物語として興味深く、面白い夢だったので紹介する。 夢の中で見たものを、起きた後に解釈して、物語調にしてみた。 1日目 幻想的な夢 不思議な…

無職転生19話「ルート選択」感想

無職転生19話「ルート選択」視聴しました。 今回も面白かったです! 原作WEB版のみ既読です。 ニコニコで視聴しました。 感想をまとめて行きます。 ネタバレなし感想 ネタバレあり感想 超絶ネタバレあり感想の 三部構成です。 目次です→ ネタバレなし感想 …

「夏目友人帳」アニメ版を久しぶりに見たので感想を書く

急に見たくなって、アニメ版夏目友人帳見た。 続夏目友人帳のOP「あの日タイムマシン」を聞いていたら、 無性に見たくなって、全話見てしまった。 見ていた当時を思い出して、ノスタルジーな気持ちになった。 まず、知らない人の為にあらすじを書こうと思う…

無職転生18話「それぞれの旅」感想

無職転生18話「それぞれの旅」視聴しました。 原作WEB版のみ既読です。 感想をまとめて行きます。 目次→ ネタバレなし感想 アニメで見せるということ OP 字幕と吹き替え 17話、9話、2話と対比して見る パチパチ ネタバレあり説明 同い年 無職転生アニ…

一年に一度はハマるスカイリム

一年に 一度ははまる スカイリム 寒くなってくるとスカイリムの雪山を思い出す。 私にとってはスカイリムは11月の季語である。 よって、上記の詩は川柳ではなく俳句である。 PS3版で遊んでいる。 毎年とはいっても、はまりだしたのは2年前からである。 10年…

無職転生16話「親子喧嘩」&17話「再会」 感想

無職転生17話「再会」視聴しました。 原作WEB版のみ既読です。 良かった…。 前回16話「親子喧嘩」感想では世界観を中心にまとめました。 パウロ&ルディー周りの感想は書かなかった。 パウロ&ルディー周りに関して、16話も含めて感想を書いていく。 目…

難しい!助けて!

今、無職転生の16話17話の感想を書いている。 濃密な回だった。それゆえに、どうまとめていいか分からない。 一シーン一シーンに意味が込められている気がする。 始めは一シーンごとに整理して、アニメの魅力を伝えようと思った。 しかし、それだと全体…

無職転生16話「親子喧嘩」感想前半

※表紙は15話になっているけど、正しくは16話感想です。 無職転生16話「親子喧嘩」視聴しました。 原作WEB版のみ既読です。 面白かった…。 感想をまとめました。 パウロとルディーに関することは次回まとめて感想を書く。 そのため今回はかなりボリューム少…