猫。絵巻物。

f:id:kanuokun:20210908204447p:plain

落書きしてたら、可愛いのができた。何か良くないすか?

 

工夫した点は3点。

 

一点目。

一番右端真っ黒い塊。

なんだこれ?と思って、左を見ると顔がちょこんと起きる。

純粋な驚きを感じて欲しいです。

 

二点目。

一番左端。

今まで、猫視点で見ていた蝶は

実は、人が操っているおもちゃでした。

ここでも、純粋な驚きを感じて欲しいなーと。

 

三点目。

猫のしなやかさや躍動感を表現してみました。

 

問題点は2点。

一点目は、見た人は初めに一番右端を見てくれるのか?

という点です。どーなんだろー。

おそらく、最初は左端を見ちゃうんじゃないかな。

この中で一番目立つから。

逆に、おちから見てもらうことで、安心して絵を見てもらえるのかも。

 

二点目は、左端とそれ以外で意味が違う点です。

左端以外は、猫が空間を移動していますよね。

これに対して、左端だけ、同じ場所で猫が動く絵になっています。

不自然になってないでしょうか。

 

絵って難しいですねー。

 

取り合えず、この猫の絵が気に入ったので、

LINEスタンプにしてみたいです。